SLパレオエクスプレス運休について

秩父鉄道の『SLパレオエクスプレス』号は、平成24年8月6日(月)に広瀬川原熊谷工場内で発生したSL機関車の脱線事故に伴い運転を休止しております。
SL列車へのご乗車を楽しみにしていただいたお客様には、ご迷惑、ご心配をお掛けし、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

SL機関車の損傷状況を現在調査中であり、結果によりましては修繕に相当期間を要する可能性もあることから、SL列車の運行再開につきましては、現時点では不明確です。
また、SL機関車の調査・修繕状況、その後の運行目途につきましては9月末に、再度お知らせいたします。

なお、SL列車の代わりにSL列車運転予定日には普通乗車券のみでご乗車いただける電気機関車(EL)けん引による『ELパレオエクスプレス』を運行いたします。
より一層の安全運行に努めてまいりますのでご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

すでに購入されたSL座席指定席券・整理券につきましては払戻しをいたしますので、購入された窓口にお早めにお申し出ください。また、座席指定席券をお持ちのお客様でEL列車にご乗車の場合は、下車駅にて払戻しをいたします。

01.列車の運行に関するお知らせPermalink

Comments are closed.