« **ひさしぶりのおにいさんたち** | メイン | **会いにきてくれてありがと!** »

2008年05月03日

**きょうからこいのぼりのヘッドマーク♪**

せっかくのゴールデンウィークなのに、きょうはごぜん中は雨ふり。
ごごからちょっとだけ青空がみえたけど、明日は晴れるかなあ?

おとといSL芝桜号がおわりました。
あ、急行芝桜号や臨時列車は5/6まであります。ごちゅういください。
ヘッドマークを撮影におともだちが遊びに来てくれたの!
じょうずに撮れたかな。つぎはこいのぼりヘッドマークだよ。
客車内のこいのぼり飾りもぜひ見てね。
最後のSL芝桜号
芝桜の丘はまだまだ見ごろ。
あまりお天気がぱっとしないけど、きのうの様子です。
羊山公園・芝桜の丘

羊山公園のすぐそばにある札所12番・野坂寺の藤棚。
いつもゴールデンウィークが見ごろだから行ってみました。
晴れて青空ならもっとキレイだったのに~ちょっぴり残念。
札所12番の白い藤
ここのお寺はボタンやつつじも咲いてお庭のお手入れが
行きとどいています。なかでもめずらしい花を発見!
タイツリソウ
なまえは「タイツリソウ」花がお魚のタイに似てるからだそうです。

きょうから3日間、SL芝桜号にかわって「こどもの日記念号」です。
5/6はヘッドマークなしのしんぷるPALEOなので、間違えないでね。
こども日記念号

きょうのくだり列車は戸田さんが運転、松田さんが先生でした。
あしたもあさっても予約がたくさん入ってPALEOはとっても重たいけど、
安全運転でがんばって(^^♪
戸田さんと松田さん

投稿者 chichibu2 : 2008年05月03日 22:27