« ♪こんばんは、パレナです | メイン | オリジナルグッズの発売について »

2008年05月30日

♪まもなく見ごろ そばの花

こんにちは(*^_^*)パレナだよ♪
雨ふりでちょっと寒いような日だね。
イベントのときみんなににもらった”てるてるぼうず”をまた飾って
晴れるようにお願いしてみよっと。

おでかけにオススメのお花情報です。
秩父市荒川でそばの花が咲きはじめたよ。
奥秩父荒川そば畑
まだまだ咲きはじめだから、みどりが多いけど、満開になると
一面白い花におおわれます。
見ごろは6月中旬ころまでなので、ぜひお出かけしてね。
そばの花アップ
そばの花はちかくで見ると小さくてかわいいお花がたくさんついてるでしょ。
このあとそばの実ができて、夏には新そばが楽しめます。
秩父市荒川はそばの里としてお蕎麦屋さんもたくさんあるから
見て食べておそばを堪能できます。
>>秩父観光なび そばの花情報
>>奥秩父 荒川観光協会・そばの里情報

お庭や道端で最近よく見かけるお花を一つ。
派手なお花じゃないけど、紫紅がきれいだな~。
なんていうお花か調べてもらったの。
紫蘭(シラン)
なまえは紫蘭(シラン)だって。
蘭の仲間だけど、とっても丈夫なのでお庭でも簡単に咲くそうです。
みんなのおウチのそばにも咲いてるかもね。

投稿者 chichibu2 : 2008年05月30日 11:20