« **急行開運号♪秩父神社昇殿正式参拝** | メイン | **みんなにおねがい** »

2009年02月04日

♪ロウバイが見ごろになったよ~

こんばんは~(*^_^*)
キャー、もう2月になっちゃった♪
ロウバイのお花情報遅くなっちゃってゴメンなさい。

きのうスタッフさんが宝登山頂までお出かけしてきたんだって。
ロウバイの花
きれいに咲いてるね~。
ロウバイはあま~い香りがするんだよ。
写真じゃつたえられないから、ぜひお出かけして確認してみて~
ここのところあったかいから、満開になるのがいつもの年より少し早いみたい。
まだまだこれから咲くつぼみもたくさんあったみたいけど、お早めに~。
>>長瀞宝登山ロウバイ園のご案内

みんなこれなんだか知ってる?
霜柱
霜柱だよ♪宝登山にのぼる表参道で発見したんだって。
昼間はこれがとけて、ぬかるむから気をつけてね。

急行ロウバイ号
そうそう、忘れちゃいけない急行ロウバイ号のこと。
ことしもヘッドマークをつけて、みなさまをご案内しています。
ローマ字のほかに漢字とひらがなの「ロウバイ号」があるんだよ。
ぜひチェックしてね。
>>急行ロウバイ号のご案内

ロープウェイのヘッドマーク1
ことしはロープウェイにもヘッドマークをつけてるんだよ。

ロープウェイのヘッドマーク2
反対側は色ちがいにしてあるの。

22日まで土曜・休日は始発時刻が40分早くなるそうです。
>>宝登山ロープウェイ始発時刻繰上げ運転のお知らせ

あとね。PALEOのSL座席指定券とSL整理券(自由席)の
発売と予約がもうすぐはじまるよ♪
そのまえにホームページをリニューアルしてもらったからぜひ見てください。
ことしの運転日と運転時刻も掲載してもらったからね(*^_^*)
>>都心から一番近い蒸気機関車*パレオエクスプレス

投稿者 chichibu2 : 2009年02月04日 22:40