« ♪とくべつなお客さま~ | メイン | **おわっちゃった~(T_T)** »

2009年12月01日

**ラストラン☆2009**

こんばんは(^^♪
きょうから12月、ことしもあとちょっとだね。
そう、PALEOも3日にラストランを迎えるよ。

このまえ出発式にお出かけしたような気がするんだけど~(^^ゞ
ことしは、夏にPALEOが体調不良でお休みしちゃったり、
緑寿のナンバープレートや門デフでおめかししたり、
いろいろあって、あっというまだったなあ。

ほかにも創立110周年でイベントもあったし、
ボクとパレナちゃんもたくさんお出かけできて
すっごく楽しかったよ。
この前お出かけしたありがとうフェスタのようすを
ちょっと見せちゃうね。
ありがとうフェスタ
イベント前の日は曇っててすごく寒かったけど、
当日は朝からみごとなお天気♪
パレナちゃんと元気にお出迎えしたよ。

ありがとうフェスタ
ステージでは、秩父高校筝曲部のおねえさんたちが
みごとな演奏してくれたの。
このあとの秩父屋台囃子も迫力満点だったんだよ。

ありがとうフェスタ
イベントの目玉、立川真司さんの鉄道漫談。
鉄道に関係する物まねと放送コンテストで
満員の客席がとってもたのしそう。
ボクも一緒に笑っちゃった(*^_^*)

ありがとうフェスタ
構内にはリバイバルトレインやPALEOもそろったよ。
この3つにつけたヘッドマークのオークションも開催したんだ。

ありがとうフェスタ
さいごに落札者の発表でありがとうフェスタは終了。
たくさんのご来場、本当にありがとうございました。
次は115周年?120周年?を目ざしてスタッフさんがんばれ~(^^)

-----------------------------------------------

あさってのPALEOは秩父夜祭号としてヘッドマーク、
ラストランとして日章旗を掲出するよ。
緑寿のナンバープレートと門デフは29日で終わっちゃったからね。
>>SLパレオエクスプレス★2009ラストランおよび2010年運行スケジュールについて

それと一番大事なお知らせ。
ことしで機関士の松田さん、検車の富田さん、久保さんが
PALEOの運転から引退します。
長い間お世話になった3人に感謝をこめて
のぼり列車が熊谷駅に到着したら、花束贈呈式をおこないます。

3人がいなくなっちゃうと、とってもさびしいけど、
ボクとパレナちゃんもお出かけしてお見おくりする予定です。

投稿者 chichibu2 : 2009年12月01日 23:30