「受付完了メール」が届かない場合

以下ドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

  • @chichibu-railway.co.jp

携帯電話のメールアドレスをご利用の場合

  • 携帯電話やスマホの初期設定が「パソコンからのメールを拒否する」設定になっている場合があります。ドメイン指定受信の設定をご確認ください。
  • 各社設定方法 docomoausoftbank

フリーメール(Gmail、Yahooなど)をご利用の場合

  • 迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等に入っているかをご確認ください。
  • 各ヘルプページ(検索してご利用ください) GmailヘルプYahoo!メールヘルプ

プロバイダのメール受信設定

  • 「迷惑メールフォルダに振り分け」「受信拒否」など、自動的に設定されている場合があります。 迷惑メールフォルダおよびセキュリティ設定をご確認ください。

メールサーバーが容量オーバーになっている場合

  • お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。

迷惑メールフォルダなどにない場合

  • メールアドレスのお間違いの場合があります。メールアドレスを再度ご確認ください。
受付完了メールを受信できる環境の設定ができない場合、電話予約をご利用ください。 ◇秩父鉄道SL係 048-523-3317(年中無休9時~17時)