秩父鉄道からのお知らせ
<<2006年12月19日>>

合格祈願!鉄道すべり止めの砂付入場券 発売のお知らせ

合格祈願!鉄道すべり止めの砂付入場券
入場券出来上がりイメージ(表面)
合格祈願!鉄道すべり止めの砂付入場券
入場券出来上がりイメージ(裏面)

秩父鉄道では、受験生を応援するための「合格祈願!鉄道すべり止めの砂付入場券」を昨年に引き続き発売いたします。
列車は、鉄でできたレールと車輪で走るため、急な上り坂では、レールの上で車輪が空回りして動けなくなることがあります。その時にレールと車輪の間に砂をまくことにより、摩擦を大きくして滑り止めの役割を果たす重要な砂です。
その鉄道すべり止めの砂は、学問の神様である菅原道真公をまつる「天満天神社」があり、また秩父三社のひとつである「宝登山神社」で合格祈願を受け、宝登山神社に近い長瀞駅硬券入場券がセットとなります。限定発売となりますので、お早めにお求め下さい。


発売開始日 平成19年1月1日(月/祝)から 限定1200部>>売切れ次第終了となります。
発売箇所 長瀞駅
発売価格 1部 160円
仕 様 ■宝登山神社で合格祈願をうけた鉄道すべり止めの砂
■合格祈願の長瀞駅硬券入場券(日付 19.-1.-1.)
■合格祈願のオリジナル台紙(表カラー・裏面モノクロ)
表・・・宝登山神社と約1000トンの貨物を牽く電気機関車
裏・・・菅原道真公をまつる天満天神社・宝登山神社
その他 ※通信販売のお取扱いも行います(ただしお届けは平成19年1月9日以降です)
お申込み方法については、12/25以降、通信販売のページでご案内いたします。
※通信販売に限り、長瀞駅硬券入場券の日付を指定することができます。


<<合格祈願!鉄道すべり止めの砂付入場券に関するお問い合わせは>>
秩父鉄道営業推進課 048-523-3317(9:00〜17:00年中無休)

index