« 熊谷駅南口駐車場の1日駐車料金値下げについて | メイン | 『ながとろ桜まんじゅう』発売について »

御花畑駅「芝桜駅」副駅名設定について

秩父鉄道では4月1日(水)より鉄道利用の促進と親しみやすいイメージの浸透を図るため、秩父市・羊山公園芝桜の丘に一番近い御花畑を副駅名「芝桜駅」として皆様をお迎えいたします。

■改称期日 平成21年4月1日(水)
■改称駅名 秩父鉄道「御花畑駅」→「御花畑(芝桜)駅」
秩父市・羊山公園芝桜の丘
【秩父市・羊山公園芝桜の丘】
・開花時期:4月上旬から5月上旬
・交通:御花畑(芝桜)駅下車徒歩15分

駅名看板なども芝桜のイメージに一新いたします。
御花畑(芝桜)駅の看板

副駅名設定を記念して、華道家の木村和恵さんに飾り付けをしていただき、オリジナルグッズを発売いたします。
お花見とあわせ、美しく飾り付けられた芝桜駅をどうぞお楽しみ下さい。

華道家木村和恵さんの作品
↑昨年9月に荒川商工会主催のイベントの一環として行われた木村和恵さんによる駅の装飾。

【御花畑(芝桜)駅駅名板キーホルダー】
御花畑(芝桜)駅駅名板キーホルダー

●発売日・・・平成21年4月1日(水)から 
●発売金額・・・400円
●発売箇所・・・秩父鉄道御花畑(芝桜駅
※発売数に限りがあります。なくなり次第、終了となりますので予めご了承ください。

通信販売のお取扱はございません。

About

2009年03月25日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熊谷駅南口駐車場の1日駐車料金値下げについて」です。

次の投稿は「『ながとろ桜まんじゅう』発売について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type