« **SL芝桜号** | メイン | **ひさしぶりのおにいさんたち** »

2008年04月28日

**春から初夏へ**

こんばんは(*^_^*)
ゴールデンウィークのよていはみんな決まった?
PALEOに会いにきてくれるのかな。
きょうはたくさん予約が入ったから、あしたはくまがや駅から
ちちぶ駅の間は下り列車の当日券がありません。
急にお出かけしよっかな~って思ってる方は
ご注意くださいね♪

ちちぶ沿線はだんだん初夏のよそおいです。
ながとろ岩畳(いわだたみ)の藤が咲き始めました。
ゴールデンウィーク中は楽しめそうです。
長瀞岩畳の藤

札所の藤はまだちょっと早いみたい。
ここは札所22番童子堂で珍しい蒼葺きの仁王門があるお寺です。
札所22番童子堂
ほかにも札所12番野坂寺や札所30番法雲寺も藤が有名なんだって。

つぎは札所4番金昌寺。
たくさんの石仏があるお寺なんだけど、つつじや新緑がきれいなんだ。
いまはシャガの花がたくさんさいています。
札所4番金昌寺
シャガってどんな花かな?
アヤメに似てる花で木陰なんかによく咲いています。
シャガの花

さいごに札所19番龍石寺です。
花水木(はなみずき)の花が満開になっています。
これから咲くつつじもたくさんあるから咲くのが楽しみだよ。
札所19番龍石寺

ゴールデンウィーク中は天気予報も晴れマークがたくさん。
おともだちがいっぱい遊びにきてくれるから、
ボクもみんなに会いたいな~ってスタッフさんにお願いしたらね。
5/4に会えることになりました!
かえりのPALEOがくまがや駅に到着するのをお出むかえするよていです。
じかんは16時18分ごろだよ。まちがえないでね♪

投稿者 : 2008年04月28日 22:50