« **「鉄道の日」イベント~じゅんび中** | メイン | **さんれんきゅうのまとめ** »

2008年10月04日

♪そばの花が咲きました~

こんばんは~(*^_^*)
もう10月だね♪ことしのパレオエクスプレスの運行もあと2ヶ月!
このまえファーストランだったと思ったらあっという間だねえ。

沿線ではそばのお花が満開になりました。
武州中川駅ちかくの上田野地区はあちこちにそばの畑があります。
ここは駅から5分。そばの花見ができるやぐらがあるの。
種をまくのが遅かったから、満開まであとちょっとだそうです。
満開のそば畑・上田野地区

こっちは駅から15分のちちぶ花見の里。
9月のさいしょにまいて見ごろになりました~♪
花見まつりも開催されてるからぜひお越しくださいね。
満開のそば畑・ちちぶ花見の里
>>そばの花見まつり情報(奥秩父荒川観光ガイド)

せんしゅう約束した華イベントのアルバムができあがったの(^^)
駅でのおもてなしや車内で着物を着たスタッフのサービスなどなど
とっても華やかなイベントだったよ。
>>奥秩父発浪漫列車 華パレオエクスプレスのアルバム

みんな楽しそうでまたぜひ企画してほしいなあ。
そのときはパレナも絶対お出かけするからね(^^♪

投稿者 chichibu2 : 2008年10月04日 23:20