« ♪そばの花が咲きました~ | メイン | **こんしゅうも元気なPALEOだよ** »

2008年10月13日

**さんれんきゅうのまとめ**

こんばんは~^^
お天気にめぐまれて、さんれんきゅうはみんなお出かけしたかな。
ちちぶてつどう沿線は、急行やPALEOにヘッドマークをつけたり、
お祭りやイベントがたくさんあってとってもにぎやかだったんだよ。

急行龍勢号
すっごくカッコイイヘッドマークでしょ。
これは12日に秩父市吉田でおこなわれた「龍勢祭り」にあわせて
急行電車6000系くんにつけました。
「龍勢」は椋(むく)神社の例大祭に奉納する手作りロケットです。
むかしから受けつがれた技術で27流派もあるそうです。
龍勢祭り
ことしもそれぞれ工夫をこらした龍勢が15分ごとに打ちあげられました。
あおぞらにまっすぐ打ちあがるのが天にのぼる龍のようだね。
龍勢祭りについて>>秩父市 吉田観光協会

おなじく12日にPALEOにつけたのは鉄道の日記念ヘッドマーク。
テッピーくんの下にはボクとパレナちゃんがいるんだよ。
みんな気づいてくれたかな?
ホントはくまがや駅にお出かけしたかったんだけど、
ざんねんながら都合があわなくてヘッドマークだけの登場になったんだ。
鉄道の日記念号と急行6000系

そして、きょう13日は念願のお出かけ~♪
PALEOが1700回目の運転を達成したんだよ!!
1700回ってすごいよね~。とってもおめでたくてPALEOも煙もくもく~。
(おめでたいけど、のみすぎちゅういだからね(・・?)
1700回運転達成記念号

よ~し、きょうもたくさんおともだちと仲良くするぞ~。
くまがや駅にてPALEOといっしょに
まずはパレナちゃんといっしょにPALEOとならんで一枚ぱちり!
くまがや駅におみおくり~
良く撮れたでしょ。でもパレナちゃんと仲良くしてたら
PALEOがちょっぴりヤキモチ焼いちゃったみたい。
あっというまに出発しちゃったよ~(^^ゞ
あわてて、いってらっしゃ~い。久保さんが手をふってくれたね♪

さあこんどはおともだちをたくさんつくらなくちゃ。
みんなと仲良く~1
わ~いみんな仲良くして~。いっぱい写真撮ってね~。
おともだちがたくさんいるとボクもパレナちゃんも
張りきっちゃうんだ。

みんなと仲良く~2
みんな仲良くしてくれたけど、こわがって近づけないおともだちもいたね。
でもボクはこわくないよ。こんど会ったらいっしょに仲良くしようねo( ^ ^ )o

いつものみんなありがとう
1700回運転達成記念ヘッドマークをかこんで記念撮影してるのは、
いつもあそびにきてくれるみんなだね。
きょうはどうもありがとう!
つぎは11/14のさいたま県民の日にお出かけ予定だよ。
14日はお得なきっぷの発売もあるからぜひお出かけしてね。
待ってるよ~(^^♪

<<トップページへ戻る

投稿者 chichibu2 : 2008年10月13日 22:50