« **こんしゅうも元気なPALEOだよ** | メイン | ♪紅葉情報がとどいたの~ »

2008年10月26日

**オレンジエクスプレス2008**

こんばんは(^^♪
きょうはあんまりお日さまがみえなくて、さむいくらいだったね。
夜になって冷えてきたよ。これでキレイに紅葉してくれるかな~(^^)

PALEOはきのうからオレンジエクスプレスとして走っています。
オレンジエクスプレス
これはみかん狩りができる風布・小林みかん園にいちばん近い
はぐれ駅に臨時停車したところだよ。
白く横に出た煙はドレンっていうんだ。
停まっているあいだシリンダのなかにたまっていた蒸気なんだよ。
この蒸気を出したら、あたらしい蒸気を入れてPALEOを動かすんだ。

くまがや駅で記念撮影♪
くまがや駅ではヘッドマークをつけたPALEOと記念撮影♪
オレンジエクスプレスのヘッドマークはどう?気に入ってくれたかな~。
オレンジエクスプレスのヘッドマーク
ことしのオレンジエクスプレスもステキでしょ。
ボクもとっても気に入ってるんだ。
つぎにヘッドマークをつけるのは11/8.9の二日間だからね。
それにあわせてくまがや駅からPALEOにご乗車のかたに
風布・小林みかん園のみかんをプレゼントします。
8日と9日それぞれ先着100名さま、ぜひお出かけしてね~♪

こちらはきょうの奥秩父大滝の紅葉だよ。
24日から三峰山の山頂で大滝紅葉まつりがはじまってるんだ。
こんやも冷えてきたし、どんどん紅葉がすすむね(*^_^*)
大滝の紅葉
奥秩父大滝紅葉まつりについてはこちらをご覧ください。
>>秩父市 大滝観光協会

投稿者 chichibu2 : 2008年10月26日 21:45