« ♪さいたま県民の日のおでかけ~ | メイン | ♪ことし一番のちちぶ谷 »

2008年11月18日

♪やっと紅葉情報~

こんばんは~(*^_^*)
紅葉のなかをはしるPALEO
紅葉をバックに元気にはしるPALEOだよ♪カッコよく撮れてるね~。
ことしもあと7回で運転終了しちゃんうんだよ。
こんどの三れんきゅうは特に24日の分に余裕があるから、
ぜひぜひあそびにきてね。
>>「自由席車両予約状況

さあ、紅葉情報もご案内するね~。写真は11/15に撮ってきたんだよ。
札所1番の紅葉
札所1番の紅葉が真っ赤になりはじめてます。
この日はちょっと雲がおおくてザンネンだったけど、
すご~くきれいな紅葉だから、お出かけください。

長瀞・月の石もみじ公園の紅葉
こちらは上長瀞にある月の石もみじ公園。
いつもより少し早めな色づきだそうです。
ライトアップもはじまってるからこちらもお楽しみくださいね。
>>長瀞紅葉ライトアップ情報

月の石もみじ公園の脇から荒川沿いの歩道をすすむと
天然記念物の岩畳(いわだたみ)があって、
その対岸を赤壁(せきへき)といいます。
長瀞ライン下りと赤壁の紅葉
長瀞ライン下りは岩畳と赤壁の間をゆったりと下ってゆくんだよ。
色あざやかな紅葉とエメラルドグリーンの川がキレイ~~。
舟のうえで紅葉狩り、気もちよさそうだね。パレナものりたいなぁ。

そうそう、こんどね。長瀞ライン下りのぶろぐがはじまったの~♪
長瀞周辺のご案内や長瀞ライン下りの様子などなど、
いろいろ紹介してくれるから、ぜひご覧ください( ^ ^ )
>>長瀞ライン下り船頭さんの一日

オマケの写真。
10/16戸田さんと内田さん♪
おとといPALEOがくまがやに到着して、広瀬のおウチにかえるところ。
ひさしぶりに内田さんと戸田さんが手をふってくれたんだよ~。
日がみじかくなったから、帰るころには暗くなっちゃったね。
あと7回運転、よろしくおねがいしま~す☆

投稿者 chichibu2 : 2008年11月18日 23:20