« ♪やっと紅葉情報~ | メイン | **ちちぶ沿線のイチョウ** »

2008年11月21日

♪ことし一番のちちぶ谷

はあ~、こんやも寒いよ~(*^_^*)
秩父は風がびゅー、びゅー吹いてるそうです。

けさはことし一番の冷え込みで氷点下まで下がったんだって、
みなのにある美の山山頂からみたちちぶ市内の様子だよ。
ところどころ、もやがかかってるね。
朝、美の山からの眺め
ちちぶは盆地だから晴れたふゆの日に濃い霧に
つつまれることがよくあるんだって。

こちらは、ながとろの宝登山。
ひるまは見事な秋晴れで、ぽかぽか陽気でした。
宝登山の紅葉
山頂まではロープウェイで5分だよ。
頂上からの眺めはぜひお出かけになってみてください。

ひるまの紅葉もいいけど、夜のライトアップも
幻想的でとってもステキ(^^♪
月の石もみじ公園のライトアップ
このまえ紹介した月の石もみじ公園の写真を
スタッフさんがとどけてくれたんだけど、
すご~くさむかったよ~って言ってふるえてたから、
お出かけのときは厚めの上着を用意してね。

>>長瀞紅葉ライトアップ情報

投稿者 chichibu2 : 2008年11月21日 21:40