« ♪ことし一番のちちぶ谷 | メイン | **のこり4回になっちゃった** »

2008年11月22日

**ちちぶ沿線のイチョウ**

こんばんは(^^♪
きょうは北風がとってもつめたかったけど、
元気にPALEOはくまがや駅からみつみねぐち駅まではしったよ。
11/22パレオエクスプレス(永田-小前田間)
ここは「ながた駅」と「おまえだ駅」のちょうど中間あたりです。
イチョウの黄色と青空とPALEOの黒がみごとなコントラストだね。

ちちぶでイチョウが楽しめるのは秩父ミューズパークです。
でももうすっかり散っちゃったんだって。
秩父ミューズパークのいちょう並木
イチョウは終わりだけど、もみじとかサザンカが
まだこれから楽しめるそうです。

みごろのイチョウもまだあるよ。
こっちは秩父神社の境内にあるご神木。
秩父神社のいちょう
立派なイチョウだよね。
ほかにも秩父宮妃殿下ゆかりの乳銀杏(ちちいちょう)という
ちょっと変わったイチョウも見ごろだそうです。

秩父神社といえば、12月3日の秩父夜祭。
秩父鉄道では臨時時刻になるから、
お出かけの際はご注意ください。
>>12月3日(水) 秩父夜祭用 臨時列車時刻表のご案内

あっ、PALEOは平日ダイヤと変わらないからね~。
それで、2日と3日はSL秩父夜祭号としてヘッドマークを掲出します。
3日には秩父駅ホームで秩父屋台囃子の
お出迎え(くだりのみ)もあるんだよ。おたのしみに♪

3日はPALEOのラストランでもあるから、
日章旗の掲出とかボクとパレナちゃんのお出かけもあるよ。
それはまたこんど改めてお知らせしま~す。待っててね(^_^)v

投稿者 chichibu2 : 2008年11月22日 22:50