« **ありがとうございました** | メイン | **HAPPY NEW YEAR!!** »

2008年12月10日

♪PALEOがお休みでもがんばるぞ!

こんばんは~(*^_^*)
おひさしぶりのパレナです。
ラストランではみんな仲良くしてくれありがとう。
またしばらく会えないけど、パレナのこと忘れないで~。
もちろん、パレオくんとPALEOもね♪

みんなに忘れられないように。
パレナのおしごと、お花情報のご案内は
PALEOがお休みでもがんばって続けるからね(^o^)/

きのう、あいにくのお天気だったんだけど、
宝登山(ほどさん)からロウバイの開花速報がとどいたの。
ひらいたばっかりのロウバイ。ちょっとさむそうだね。
12/9さきはじめたばっかりのロウバイ
みんな気づいたかな?
この写真は葉っぱがたくさんついてるでしょ。

葉っぱ取りの作業中
ロウバイの葉っぱはふつう花が咲く前に落ちちゃうんだけど、
さいきんは冬でもあったかくて、なかなか葉っぱが落ちないんだって。
だから、ロウバイが咲きはじめるころスタッフさん総出で
葉っぱをとって、見栄えよくするんだそうです。

陽あたりの良い西ろうばい園からこんなふうに見ごろになるよ♪
西ろうばい園から見ごろに♪
宝登山ロープウェイの山頂駅前からは
ちょっと離れた斜面にあるんで見落とさないでね。

まだまだ咲きはじめだから
また、速報がとどいたらお知らせします!お楽しみに(^^♪

投稿者 chichibu2 : 2008年12月10日 22:30