« **いよいよファーストラン** | メイン | ♪きのうはありがと~ »

2009年03月19日

**応援よろしくね**

さあ、あしたファーストランだよ。
ボクもパレナちゃんもドキドキ、ワクワク楽しみ~♪

くまがや駅からの自由席予約もたくさん入ってるから
たくさんおともだちに会えるね(*^_^*)
SL整理券は数に限りがあるんだ。
あした急にお出かけしようかっなって思ってるおともだちは注意してね。
>>自由席車両予約状況

お天気予報がちょっと心配だけど、がんばってお出かけするから
盛大な出発式になるようみんな、応援よろしくね。
それとホームが混雑するから、特にちいさなお子さまは注意してね。

あしたの運転は1期生のおにいさんと3期生のあたらしいおにいさん。
せんせいは津久井さんだって。
津久井さんはなんと!あしたで62歳のおたんじょうび~♪
ファーストランにおたんじょうびってとってもおめでたいね。


このまえ約束したあたらしい検車のおにいさんを紹介するよ。
右がきょねんから検車のおしごとをしてる茂木さんで
となりがあたらしいおにいさんの田島さんだよ。
あたらしい検車のおにいさん
検車のおしごとは、PALEOが安全に元気にはしれるように
いろんなところを検査したり、修理したりするんだ。
ちょくせつ運転はしないけど、とっても大事なお仕事なんだって。

試運転したPALEOから沿線のようすを教えてもらったの!
すごいでしょ、荒川をわたる荒川橋りょうの上からの眺めだよ。
いまはまだ枯れ木が多いけど、もうすぐ桜や新緑が楽しめるんだ。
7002号
ここのところぽかぽか陽気で、梅もまんかい~。
いつもの年より早いね(^_^)
7002号

桜も早くなりそうだから、お出かけはお早めにね。
ことしもSLさくら号がはしるんだ。
ヘッドマークをつけて、しだれ桜で有名な清雲寺にいちばん近い
ぶしゅうなかがわ駅に臨時するよ。
お花情報はパレナちゃんが教えてくれるから、
ぜひ乗ってあそびにいってみてね。
>>急行&SLさくら号の運転について(武州中川駅臨時停車)

投稿者 chichibu2 : 2009年03月19日 21:35