« ♪きのうはありがと~ | メイン | **あしたはお出かけ~** »

2009年03月27日

♪すてきなヘッドマーク

こんばんは~、パレナだよ~(*^_^*)
ことしの春はあっというまにあったかくなって、
あっというまに桜が咲いちゃいそうだったけど、
また、寒くなっちゃったね。

今朝、ちちぶは雪が降ったんだよ!
積もるほどじゃなかったけどね。
きょうみたいに晴れてるのに、遠くの山から
風に舞って飛んできた雪を「かざはな」っていうの。
それで、朝とっても冷え込んだけど、
PALEOは元気にさくら号のヘッドマークをつけてはしりました(^^♪

すてきなヘッドマークでしょ。
SLさくら号

SLさくら号は武州中川駅に臨時停車します。
そろそろ、清雲寺のしだれ桜が見ごろになるはずなんだけど、
ここのところの冷え込みでまだまだなんだって。
清雲寺のしだれ桜
>>秩父市荒川 清雲寺しだれ桜

きょう見ごろだったのはこの前ご案内した長瀞の「大手の桜」
先週の土よう日に2分くらいだったから、ゆっくり満開になったんだね。
長瀞「大手の桜」

それと、カタクリもそろそろ見ごろに~。
これは武州日野駅の前にある弟富士(おとふじ)カタクリ園。
たくさんお花が咲いてるんだけど、あんまり寒いから開かないの。
弟富士(おとふじ)カタクリ園

あとあと、大ニュース!
3期生の板倉さんがきょうはじめてPALEOを運転したんだって。
機関士さんになるにはいくつか試験があるから、
PALEOがお休みのあいだもがんばって勉強してたんだって。
さいしょの試験に合格したから、運転できるオッケーが出たの。
こんどは運転技術の試験だから、実際に運転して勉強するんだよ。

板倉さんと中村さん、後姿は島崎さん
のぼりのPALEOが到着して、中村さんと笑顔でばいば~い。
後姿は心配して見にきた1期生の島崎さんだ~(^^)

投稿者 chichibu2 : 2009年03月27日 18:23