« **きょうから芝桜駅~ | メイン | ♪さくらの次はしばざくらへ »

2009年04月07日

♪さいた~さいた~サクラがさいた~

こんばんは(*^_^*)
きょうはと~っても良いお天気であったかかったね。

けさのちちぶはすごく寒かったけど、お日さまが出たら
どんどんあったかくなって、絶好のお花見日和になったの。

あちこちの桜が見ごろになったから、さっそくご案内するね♪
清雲寺の天然記念物のしだれ桜だよ~。
みごとな満開でしょ。
つづいてピンクのちちぶ紅しだれも楽しめるんだって。
清雲寺のしだれ桜

秩父札所でも見ごろのお花がたくさん~。
札所12番はキレイなお庭でいろんな花が楽しめるんだけど、
今はツバキとしだれ桜が見ごろだよん。
札所12番ツバキと桜

こっちは札所13番。
本堂脇のしだれ桜がホントにきれいね~(^^)うっとり~
札所13番のさくら

こっちもきょう一気に見ごろになっちゃった(^^ゞ
長瀞駅から野上駅方面にむかって桜のトンネルがつづく、北桜通り。
長瀞北桜通り
長瀞の桜は、北桜通り・南桜通り・宝登山表参道・岩畳周辺などなど
桜の名所がたくさんあるんだよ。
>>長瀞桜物語*桜の町「ながとろ」

花より団子♪って方にぴったりな『長瀞桜まんじゅう』を発売中なの。
長瀞駅前の売店や長瀞ライン下りで売ってるよ。
お出かけしたら、ぜひチェックしてみてね。
>>『ながとろ桜まんじゅう』発売について

投稿者 chichibu2 : 2009年04月07日 22:00