« ♪さいた~さいた~サクラがさいた~ | メイン | ♪まだまだ桜が楽しめるよ~ »

2009年04月10日

♪さくらの次はしばざくらへ

こんばんは~(*^_^*)
きょうは春じゃなくって夏のようなお天気だったね。

こんしゅうは、ながとろ・ちちぶ周辺のさくらが満開だよ。
羊山公園芝生広場の桜
ここは秩父羊山公園 芝桜の丘のそばにある芝生広場の桜。
満開のさくらと武甲山のロケーションがステキでしょ。
パレナもパレオくんと一緒にお花見したいなあ~(^^♪

あしたから芝桜の開花にあわせて臨時列車の運転がはじまるよ。
見ごろまでにはまだちょっと早いけど、すぐに満開になりそう。
ぜひ、電車でお出かけしてね。
羊山公園芝桜の丘
>>芝桜鑑賞へ臨時列車&急行芝桜号&SL芝桜号運転について

それとね。さくらもキレイだけど、ツツジも見ごろになったの~。
札所27番の裏山にある護国観音のまわりにはみごとなツツジ。
影森・護国観音
この観音さまは「くまがや」から「みつみねぐち」にむかって
左側にあるんだよ。かげもり駅のすぐちかくだって。
PALEOのなかから見えるかな?きをつけてみてね。

投稿者 chichibu2 : 2009年04月10日 21:10