« ♪さくらの次はしばざくらへ | メイン | **おこられちゃった(>_<)** »

2009年04月20日

♪まだまだ桜が楽しめるよ~

こんばんは~(*^_^*)
すっかり桜が散っちゃって、新緑がキレイになっちゃったね。

でもね。まだまだ桜楽しめるんだよ♪
それは、長瀞にある通り抜けの桜。
長瀞駅からあるいて15分、宝登山ロープウェイ駅のすぐちかくにあるの。
>>長瀞桜物語*桜の町「ながとろ」パンフレット(PDFファイル)
長瀞通り抜けの桜
写真はきのうの様子で、今週いっぱいがいちばんの
見ごろになりそうだよ。

ここの桜はソメイヨシノじゃなくって、
31種類のヤエザクラが植えてあるだって。
ヤエザクラは花びらがひらひらと、とっても豪華。
カンザン
ちょっと濃いめのピンクで花ひらがたくさんあるのが「カンザン」

こっちの黄色いのは「ウコン」。めずらしいでしょ~。
ウコン
みどりの桜「ギョイコウ」っていう花もあるんだって、
3本だけしかないから、とっても貴重なんだよ。
ぜひ探してみてね(*^_^*)

たまにはPALEOのご案内もしよっかなって思ったんだけど~。
やっぱり、や~めた。こんやはここまでね。
さいきんにっきをサボってるパレオくんにあした書いてもらおっと。
ヘッドマークとかお出かけの情報があるんだって、お楽しみに~(^^♪

んじゃ、パレオくん。
あしたは、しっかりにっきを書いてちょうだいね。

投稿者 chichibu2 : 2009年04月20日 22:00