« ♪まだまだ桜が楽しめるよ~ | メイン | ♪見ごろのお花がいっぱい~ »

2009年04月21日

**おこられちゃった(>_<)**

こんばんは(^^♪パレオです。
にっき、おさぼりしてたら、パレナちゃんにおこられちゃった(>_<)
こんやはちゃんと書くからゆるしてね~。

見習い中の第3期生・板倉さんのようす~。
だいぶ運転にも慣れてきたみたい。
おとといも元気な汽笛を鳴らして出発したんだ。
試験にむけてまだまだ大変だけど、ガンバレ~(*^_^*)
見習い中の板倉さん

ゴールデンウィークが近くなったから
お出かけ情報のごあんないもしなくちゃ。
4/29と5/4にくまがや駅にボクとパレナちゃんが
お出かけするのが決まったよ。

4/29はみどりの日でしょ。
ことしPALEO(C58363)は製造から66年目で
人間の緑寿(りょくじゅ)なんだって、
だからみどりにちなんだそうです。

ゴールデンウィークは混むから
5/4はくまがや駅からながとろ駅まで
自由席の予約はいっぱいになっちゃったけど、
4/29はまだすこ~し余裕があるんだって、
お早めに予約してね(^^)

5/4もくまがやに戻ってくるほうは空いてるから
帰りのPALEOに乗るのもオススメ。
くまがや駅のホームでPALEOとみんなが帰ってくるの待ってるよ。
>>自由席車両予約状況

あっでもね。
ボクとパレナちゃん、一緒にお出かけできないの~。
それぞれ、ひとりずつなんだけど、
どっちの日にお出かけするかは、当日までのお楽しみ~♪

きょねんの「こどもの日記念号」
それからヘッドマーク情報もご案内しなくちゃ。
4月は25.26.29日にSL芝桜号
5月は3.4.5日にこどもの日記念号 を予定してます。
こどもの日記念号では、毎年こうれいの「こいのぼり」飾りもするよ。
客車ないの「こいのぼり」飾り

わくわく鉄道フェスタまで一ヶ月をきっちゃった~。
スタッフさんがいろいろとじゅんび中なんだよ。
みんな、あそびに来てね。
ご案内もがんばってにっきに書くからね。

投稿者 chichibu2 : 2009年04月21日 22:30