« **おこられちゃった(>_<)** | メイン | **ト・ク・ダ・ネ~!** »

2009年04月24日

♪見ごろのお花がいっぱい~

こんばんは~(*^_^*)
こんやはパレナのお花情報だよ~。
パレオくんは反省して特ダネ情報をあつめてるみたい。
あとでにっきに書くって言ってたから待っててね♪

そろそろ、見ごろむかえるお花がちちぶにはいっぱいあるの。
まずは長瀞岩畳の藤。撮影した日はまだ少なかったって、
来週がいちばんの見ごろになりそう。
長瀞ライン下りとあわせて楽しんでみてね。
>>長瀞ラインくだりのご案内
長瀞岩畳の藤

ヤマツツジも見ごろ~。
ここは波久礼駅から歩いて20分。とっても見晴らしがいいね。
29日にはイベントもあるから、ぜひお出かけください。
>>4月の沿線祭こよみ&イベント情報
金尾山のつつじ

さあ、次はあたらしい花の名所。
26日からオープンする秩父ミューズパークにできた
「癒しの森 花の回廊」をご案内します。
芝桜もキレイだけど、ここはいろんなお花が楽しめるんだって。
>>癒しの森 花の回廊(秩父ミューズパーク)|秩父観光なび

いま、見ごろなのが「アイスランドポピー」。
赤やきいろ、白のお花が一面に咲いてて、いいなあ。
癒しの森 花の回廊「アイスランドポピー」

こっちもキレイでしょう。この花は「ヒメキンギョソウ」だよ。
癒しの森 花の回廊「ヒメキンギョソウ」

こんなふうにちいさなお花がたくさんついてるの。
ひとつひとつ、とってもかわいいね。ホントにきんぎょさんみたい~(^^♪
ヒメキンギョソウのアップ

ほかにも「ヤグルマギク」とか「ルピナス」が咲きはじめてるって。
秋には全国初披露の「ちちぶムラサキラン」も見られるそうです。
これから、楽しみだね(*^_^*)

投稿者 chichibu2 : 2009年04月24日 21:00