« ♪見ごろのお花がいっぱい~ | メイン | **すっかり忘れてた(^^ゞ** »

2009年04月26日

**ト・ク・ダ・ネ~!**

こんばんは(^^♪
こんやはボクのトクダネをご紹介しちゃうよ!

ふふっ、広瀬のおウチのなかでみつけたんだ~。
1000系電車くんの色がむかしの秩父鉄道カラーに!
まだ塗ってる途中だから、ちょっとだけね。
むかしの秩父鉄道カラーに塗装中の1000系電車

むかしの秩父鉄道カラーってどんな色か知ってる?
じっさいに走っていたのはすごっくむかしだから
ちいさなおともだちはもちろん知らないよね~。
むかしの秩父鉄道カラーは「はだ色」と「あずき色」のツートーン。
↓この写真は100形電車だよ。
今は走ってなくて、みつみねぐち駅の車両公園に展示してあるんだ。
秩父鉄道カラーの100形電車

なんでむかしの色に塗りなおしてるんだろうね。
スタッフさんに聞いてみたよ。
ことしは秩父鉄道ができて110周年なんだって、
それで記念イベントのひとつとして1000系電車くんを
むかしの秩父鉄道カラーにするんだよ。
>>おかげさまで110周年 ありがとうキャンペーン開催について

塗り終わって走りはじめたら、車内にむかしの写真も展示するんだけど、
いつからになるか、まだ決まってないんで、もうちょっと待ってねだって。
はやく走らないかなあ、なんだか、とっても楽しみなっちゃった(^^)

そうそう、PALEOのことも書かなくちゃ
きょうのPALEOは芝桜号。
風がつよかったけど、とってもいいお天気で気持ちよかったって~。
SL芝桜号

こっちの写真はきょうのじゃないんだけど~。
3期生板倉さん(右)からのリクエスト♪満面の笑顔だよ。
3期生板倉さんと先生の中村さん
調子に乗りすぎて先生に怒られないようにね~(・・?

投稿者 chichibu2 : 2009年04月26日 22:50