« ♪ホントのみどりの日~ | メイン | **じゅんび完了!** »

2009年05月13日

**ぬりえをわすれずに**

こんばんは(^^♪
ゴールデンウィークがおわって、
ちょっぴりのんびりムードのはずなんだけど。

てつどうのスタッフさんたちは毎日あわただしくって、
ボクとパレナちゃんのこと忘れちゃってるみたい。
こんしゅう土よう日にあるわくわく鉄道フェスタの
準備だからしょうがないね。

きょうはフェスタの会場になる車両工場をちょっと見学に♪
工場の区長さんとおにいさんがいっしょうけんめい作業してたよ。
なにしてるんだろうねえ~?
車両工場のようす

パンタグラフってみんな知ってる?
電車くんとかデキくんの屋根のうえについてて
電線にながれている電気を取り込むための装置なんだよ。

いつもは屋根のうえだからそばで見られないけど、
こんかいのイベントでこのパンタグラフを操作できるように
工場のおにいさんたちが準備してくれたんだって。
どんな風にうごくのかな~?ボクもやってみたいなあ。
パンタグラフ
パンタグラフ操作体験は
小学生以下のおともだち限定だから、注意してね。
>>2009わくわく鉄道フェスタ-イベントのご案内

こっちは準備中のスタッフさんにナイショで見つけちゃった。
ぬりえをイベント会場にもってきてくれたおともだちに
プレゼントするんだって。
PALEOのイラストが描いてあるよ。
どんなふうに遊ぶかは会場でのお楽しみ~♪
だから、ぬりえを忘れちゃ絶対ダメだよ。
ぬりえの記念品

>>2009わくわく鉄道フェスタ

投稿者 chichibu2 : 2009年05月13日 21:45