« ♪わくわく体験~ | メイン | **ハッピーバースデー戸田さん** »

2009年08月17日

♪PALEOの夏バテ~

こんばんは~、パレナで~す(*^_^*)
夏やすみもあと2週間になっちゃったね。

ことしの夏は雨が多かったけど、
先週から暑い日がつづいて、
みんなは夏バテしてないかな?
PALEOは、ちょっぴり夏バテしちゃったんだって。
それで、15日と16日はデキくんにお手伝いしてもらったの♪
PALEOとデキくんが一緒って珍しいでしょ。
デキくんとPALEO

でね。PALEOの夏バテは
きょう機関士さんや検車のひとたちみんなで
しらべてみたんだけど、どうもお腹をこわしたみたい。
欲張って石炭たべすぎちゃったのかな~?
でもたいしたことなくて、良かった~、ホッ(*^_^*)

そうそう、PALEOの夏バテさわぎで忘れてたけど、
先週木よう日にパレオくんとくまがや駅にお出かけしてきたの。
ホームにはた~くさんのおともだちがいてちょっとビックリ。
くまがや駅にお出かけ

みんなと仲良くできてうれしくて、
売店のおねえさんとも記念撮影しちゃった(^^♪
手に持ってるのはパレオのおやつ「パレどら」
甘くておいしいパレナ一押しのおみやげなの。
PALEOに乗った、記念におひとついかが?
>>新発売のお知らせ 『扇子(せんす)』&パレオのおやつ『パレどら』
パレどらの宣伝♪

お出かけできない方のために通信販売もあります。
くわしくは↓コチラをご覧ください。
>>オリジナルグッズ通信販売について

昨日の出発前に夏バテしたPALEOのお見舞いに行ったら
不思議なところを見つけちゃった。
PALEOのひみつ
検車のおにいさんがコックをひねったら
シューってすごい勢いで蒸気がふき出したの。

これはね。水を蒸気にしたあとに残った
不純物を出してるんだって。
これをしないとだんだん不純物が濃くなって
ボイラによくないんだそうです。
広瀬のおウチじゃないと見られないから
貴重なシーンだね(^^)

投稿者 chichibu2 : 2009年08月17日 23:02