« **サプライズのお出かけ** | メイン | ♪PALEOの夏バテ~ »

2009年08月02日

♪わくわく体験~

こんばんは~(*^_^*)
このところパレオくんばっかり、にっきをかいてたから
ひさしぶりに登場のパレナで~す。
みんなわたしのこと忘れてない?心配だなあ。

でも、この前の土よう日くまがや駅にお出かけしたら
みんな仲良くしてくれたし、大丈夫だよね!
パレナちゃんとPALEO

そうそう、土よう日のお出かけは、
PALEOのわくわく体験号にあわせてだったの。
この日のわくわく体験はみつみねぐち駅での工作体験♪
工作体験その1
材料はあらかじめ準備してもらったから、
トンカチとクギをつかって組み立てると本箱ができるんだって。

工作体験その2
さいしょはなれない手つきだったけど、
みんな、すごく真剣だね。
あと、もう少し。ガンバレ~(*^_^*)

工作体験その3
さいごの仕上げは紙ヤスリでなめらかに~。

さあ、できあがりだね。
じぶんで作った本箱といっしょに記念撮影~。
本箱と記念撮影1
本箱と記念撮影2
み~んな、上手にできたね。
これで夏やすみの一研究になったかな?
他の宿題も終わったかな?
長~い夏やすみは、あっというまに終わっちゃうから
宿題は早く終わらせて、思いっきり遊ばなくちゃ。
そして、PALEOにも乗らなくちゃ。

夏やすみは混雑する日が多いんだけど、
自由席のSL整理券なら、まだ予約できる日があるって。
くわしくは、↓こちらを見てね♪
>>自由席車両予約状況

特に平日はオススメ~。
まだ決まってないけど、みんなと仲良くできるように
スタッフさんとお出かけの交渉中なの♪
みんなに忘れられちゃ困るもんね(^^ゞ

投稿者 chichibu2 : 2009年08月02日 22:45