« **オレンジエクスプレス** | メイン | **1800回運転達成!!** »

2009年10月30日

♪はいきんぐの下見~

こんばんは~(*^_^*)
だんだん寒くなってきたね~。
秩父の山もそろそろ紅葉が見ごろです。

きょうは、11/3にある入川渓谷のハイキングの下見にいった
スタッフさんから写真がとどいたの♪
ふだん歩かないスタッフさんががんばって歩いたんだって~。
さあ、見てみよっと。

入川渓谷は秩父鉄道のみつみねぐち駅から車で40分くらい
走ったところにあります。
東京大学の演習林になってるので、このハイキングでは、
許可をもらって入山することになってます。
ハイキング当日は駅から貸切バスを用意してご案内するそうなので、
8時から10時20分までの間にみつみねぐち駅で受付してください。
>>2009年11月 月例ハイキング予定表

ここ数日の冷え込みで紅葉が進んでるね(^^♪
入川渓谷の紅葉

入川は荒川の源流のひとつ。
ハイキングの終点には「一級河川荒川起点」っていう標があるそうです。
入川

むかし、入川の川に沿うように森林鉄道が走っていて
今も軌道の跡がのこっています。
トロッコ軌道跡

今回のハイキングは秩父市大滝総合支所地域振興課の協力なので、
支所の方と一緒に下見をしながら、矢張りを貼ってきました。
矢張りを貼るスタッフさんたち

荒川の起点に近づくと標高も高くなるから、紅葉もすすんでます。
源流らしく、おおきくてゴツゴツした岩がたくさんあるね。
ことしは、水量が多くて迫力満点だったそうです。
荒川の起点の近く

このコースは普段歩かないスタッフさんでも歩ける
気軽なハイキングコースだけど、もう冬が近づいてます。
お出かけのときは、1枚多く羽織るものをもって
冷えないように気をつけてね。

スタッフさんは明日筋肉痛かな~
たまには歩かないとダメねえ(^^ゞ

投稿者 chichibu2 : 2009年10月30日 23:30