« **きょうもPALEO日和でした** | メイン | **さくら号走る!** »

2008年03月26日

**さくらが咲いたよ!**

きのう、くまがやでさくらが咲きはじめました。(^o^)/
ボクのおウチのそばの桜もつぼみがふくらんで
ピンクいろになってます。

>>08.03.26撮影 広瀬のおウチのさくら(熊谷市)
広瀬のおウチのさくら

スタッフさんがきのうながとろで撮影したさくらの様子を見せてくれたよ。
ながとろ・大手の桜
これは”大手の桜”。ながとろで一番さいしょに咲く
エドヒガンザクラという種類のさくらだって。
まもなく満開になりそうだね。
場所は野上駅からあるいて20分くらいのところにあります。

法善寺のしだれ桜
つぎは大手の桜からあるいて10分のところにある法善寺。
ここはみごとな”しだれざくら”で有名なお寺です。
まだ咲いてないけど、つぼみがふくらんで今にも咲きそうだね。
しだれ桜のつぼみ

ながとろは北・南桜通りのソメイヨシノも有名なんだけど、
まだだそうです。咲いたらスタッフさんが教えてくれるので。
またお知らせするね。

それとPALEOはあさってから武州中川に臨時停車を予定しています。
武州中川駅から歩いて15分のところにある”清雲寺のしだれ桜”も
まもなく咲きはじめそうなので、ぜひお出かけくださいね。

投稿者 chichibu2 : 2008年03月26日 22:30