« **さくら号走る!** | メイン | 『和銅黒谷駅』駅名改称! »

2008年03月31日

**きのうも大盛況**

こんばんは(^^)
きょうは雨が降ってまた冬にもどったみたいだったね。
みんな風邪ひかないように気をつけてね♪

あしたから4月です。入学式のきせつだね。
PALEOにもあたらしいSLのおにいさんが2人くわわります。
一人前の機関士になるためにがんばるので
みなさん、おうえんよろしくお願いします。

あたらしいいおにいさんたちがくると、島崎さんと千代田さんの
運転がすくなくなるので、ちょっぴりさびしいなぁ。
しばらく会えなくなるまえにきのうの様子をお伝えします。

きのうのPALEOもたくさんの遊びにきてくれて大盛況だったよ。
ことしは「ゆき」と「かえり」で島崎さんと千代田さんは運転を
交替しています。

☆ゆき(くまがや→みつみねぐち)の運転は島崎さん、先生は野本さんでした。
島崎さんと野本さん
しっかり安全確認をしてから、おおきな声で「しゅっぱつしんこう!」
すご~くカッコよかったよ!

☆かえり(みつみねぐち→くまがや)の運転は千代田さん、先生は津久井さん。
千代田さんと津久井さん
津久井さんの汽笛はひくくてのびのあるボーっというのが特徴なんだけど、
きのうの千代田さんの汽笛はとてもよく似ていました。
みんなそれぞれ特徴があるから、聞きくらべてみるとおもしろいよ(*^_^*)

**スタッフさんから長瀞の桜情報がとどきました。
くまがやはだいぶ咲いたけど、長瀞はまだまだだね。
長瀞北桜通り
長瀞北桜通り・つぼみ
つぼみは膨らんでるから週末には見ごろになるかな?

次の運転からはあたらしいおにいさんをご紹介しますね。
お楽しみに~☆
じゃ、おやすみなさい。

投稿者 chichibu2 : 2008年03月31日 23:08