« **さくら号はあしたまでだよ** | メイン | **まだまだ桜満開** »

2008年04月06日

**さくら号がおわっちゃった~♪**

きょうも一日、いいお天気だったね。
満開のさくらの中を気持ちよさそうにはしる
PALEOと急行の6000系くんの写真がとどきました。
☆SLさくら号
SLさくら号
☆急行さくら号
急行さくら号
この写真にうつってる橋は
「荒川橋梁(あらかわきょうりょう)」といいます。
秩父鉄道でいちばん長い橋なんだよ。
長さは167m、高さは20mあって、
りっぱなレンガの橋脚がとくちょうです。

ばしょは「かみながとろ駅」と「おやはな駅」のあいだで
行きかたは「かみながとろ駅」からまっすぐあるいて5分。
川原におりると目のまえにこの橋があります。

PALEOが通過するのは
くだりが11:40過ぎ、のぼりが14:50過ぎです。

スタッフさんによるとさくらもきれいだけど、
まわりを山にかこまれてるから新緑の季節も
オススメなんだって。
新緑の写真が撮れたら、見せてもうらおうね。
おにいさん、よろしくね~♪

きょうのPALEOは
くだりの運転が戸田さん、先生は松田さん。
のぼりの運転は森田さん、先生は津久井さん。
金曜日とおなじメンバーでした。
きょうのPALEO
戸田さんはまだちょっときんちょう気味みたい。
でも元気良く汽笛を鳴らして、くまがや駅を出発しました。

SLさくら号のヘッドマークとおともだち
のぼりがくまがや駅に着いて「SLさくら号」はおしまい。
ヘッドマークをはずしたら、いつも遊びにきてくれる
ボクのおともだちが一緒に写真を撮ってくれました。
いつもありがと☆また来てね(*^_^*)

松田さんと戸田さん
きょうの運転がおわって広瀬のおウチにかえるところ。
やっと戸田さんがわらってくれたよ。

三日れんぞく運転おつかれさまでした。
らいしゅうもよろしくお願いしま~す(^^♪

投稿者 chichibu2 : 2008年04月06日 23:43