« **さくら号がおわっちゃった~♪** | メイン | PALEOヘッドマーク掲出情報 »

2008年04月12日

**まだまだ桜満開**

こんばんは(^^♪
きょうは晴れてあたたかい一日だったね。
こんしゅうはたくさん雨がふったり、つよい風がふいたから
さくら散っちゃいそうで心配だったけど、
まだまだ見ごろのさくらが楽しめるよ。

☆札所23番音楽寺のさくら
札所23番音楽寺
秩父ミューズパークのちかくにあります。
秩父駅からまっすぐ歩いて約60分。バス・タクシーでも行けるよ。
ソメイヨシノのほかにもピンクのしだれ桜も咲いて
とってもきれいなお寺です。

☆札所11番常楽寺のさくら
札所11番常楽寺
秩父駅から歩いてで約15分。
すぐそばには芝桜で有名な羊山公園があります。
ことしは札所総開帳もあって、たくさん巡礼の人が訪れてるそうです。

☆武州日野駅のさくら
桜満開の武州日野駅
☆水芭蕉園(みずばしょうえん)
水芭蕉園(みずばしょうえん)
ソメイヨシノやピンクのしだれ桜が満開でした。
ここから歩いて5分のところには水芭蕉園(みずばしょうえん)があって
こちらも見ごろをむかえていました。

☆春の道草展
道草展
日野地区内ではきょうとあした「春の道草展」も開催されています。
のんびり歩きながら写真や絵画が楽しめるよ。

あしたは寄居で寄居北條まつり、和銅黒谷で和銅奉献1300年記念ウォークなど
イベントが盛りだくさん。
どこへ行こうかな~ってまよってるひとは、ぜひおでかけくださいね。
>>4月の祭ごよみ >>秩父鉄道からのお知らせ

投稿者 : 2008年04月12日 22:00