« **まだまだ桜満開** | メイン | **SLおにいさん、れんしゅう中!** »

2008年04月12日

PALEOヘッドマーク掲出情報

◇4/26~5/1(4日間)
SL芝桜号ヘッドマーク掲出
※急行&臨時芝桜号の運転にあわせて
4/12~5/6は急行列車にもヘッドマークをつけています。

◇5/3~5(3日間)
こどもの日記念号ヘッドマーク掲出
※12系客車内にこいのぼりの飾りつけ

**急行芝桜号の写真**
ひと足はやくきょうから走りはじめた急行芝桜号の写真が
てつどうのおにいいさんからとどきました。
羊山公園の芝桜はまもなく見ごろをむかえるそうです。

急行芝桜号その1

急行芝桜号その2

ホンモノの芝桜にまけないように、あざやかなヘッドマークを
作ったんだって、急行の6000系くんは3編成。
まえとうしろで違うからぜんぶで6種類あるんだよ。すごいでしょ。

せっかくだからぜんぶご紹介しちゃいます(^^♪
急行芝桜号デザインその1
芝桜の丘をそのままイメージしてるね。
仲良しのひつじのイラストがかわいいな~。
ボクもガールフレンドがほしいな~(*^_^*)

急行芝桜号デザインその2
芝桜のはなびらのあっぷのイラストだよ。
芝桜の花
ハート型のはなびらが5枚、さくらの花にもにてるでしょ。
だから芝桜というなまえなんだって。
羊山公園には8種類の芝桜が植えられてるそうです。

急行芝桜号デザインその3
秩父のシンボル・武甲山(ぶこうざん)のシルエットをあしらっています。
芝桜の丘はお花だけじゃなくて武甲山とのロケーションも見事だから
ぜひ実物を見におでかけくださいね♪

SL芝桜号のヘッドマークもできてるんだけど~。
まだみんなにはないしょです(^。^)
キレイなヘッドマークだから楽しみにしていてね。

投稿者 : 2008年04月12日 23:00