« ♪そばの花見まつり情報 | メイン | **レイニーシーズン2008** »

2008年06月13日

♪ドキドキ☆わくわく(*^_^*)

こんばんは、パレナです。
あしたはくまがや駅におでかけです。いまからドキドキ☆わくわくしてます。
お天気もよさそうでとってもたのしみなの~ってパレオくんに言ったらね。
ボクも行っちゃおうかな~だって(^^♪
スタッフさんにそうだんしたら、しょうがないなーって言いながら許可してくれました。
なのであしたはパレオくんと二人でくまがや駅にお出かけします。
みんな仲良くしてネ。ヨロシクおねがいします♪

あしたお出かけの参考に沿線のお花最新情報です。
秩父ミューズパーク
秩父ミューズパークのヘメロカリスが見ごろ。
ヘメロカリスの花
ヘメロカリスってむずかしいなまえだね(・・?
ユリ科でニッコウキスゲとかヤブカンゾウのなかまなんだって。
いまは黄色のお花が見ごろだけど、赤とかむらさきのお花も続いて咲くから
6月いっぱい楽しめるそうです。
くわしは、こちらをご覧ください。>>秩父ミューズパーク

あとねこの前とその前に紹介したソバの花とハナビシソウも
まだまだ見ごろです。まだの方はぜひお出かけください♪
秩父市荒川☆そば畑
ソバの花☆すこ~し赤くなりはじめたけど、今が一番の満開。
武州中川駅から歩いて10分です。

長瀞花の里☆ハナビシソウ
ハナビシソウ☆お日様が好きなお花だからお昼ごろが見ごろです。
パレオエクスプレスで行くとちょうど良いね。
長瀞駅から歩いて10分ほどだよ。

投稿者 chichibu2 : 2008年06月13日 22:35