« **あしたから夏やすみだ~** | メイン | **しゅっぱつ前のPALEO** »

2008年07月20日

**秩父川瀬祭**

夏やすみになったら梅雨があけたね(^^♪
きのうはみごとな青空でとっても暑かったけど、
たくさんのお客さまが遊びにきてくれました。どうもありがとう。
パレオエクスプレス
うんてんは戸田さんと野本さん。
暑くてもしっかりかくにんして安全運転だね。
戸田さんと野本さん

そしてきょうはボクの大好きなお祭りだ~。
秩父川瀬祭はこどもが主役のお祭りなんだって、
おみこしをかついだり、山車をひっぱったり、囃子手もこどもたちが
大活躍してるね。おとなに負けない迫力~。
秩父川瀬祭その1
秩父川瀬祭その2
秩父川瀬祭その3
秩父川瀬祭その4

クライマックスの「神輿洗いの儀式(みこしあらいのぎしき)」は
おみこしをかついで川に入るから、おとなのひとたちの出番。
秩父川瀬祭その5
重いおみこしをかつぎながら、足をすべらせないようにすすんで
ぶじに儀式はおわりました。
秩父川瀬祭その6

あしたのPALEOはと~ってもひさしぶりに1期生のおにいさんたち
島崎さんと千代田さんが運転する予定だよ。
ことしはあまり運転する機会がないのがさびしいな~。
あしたも暑そうだけど、気をつけて。安全運転おねがいね。

投稿者 chichibu2 : 2008年07月20日 21:45