« **彩夏到来 08 埼玉総体 記念号ヘッドマーク** | メイン | **夏休みわくわくスタンプラリー 上長瀞駅→秩父駅** »

2008年08月22日

♪さっさむいよ~

まだ8月があと1週間ものこってるのにきゅうにさむくなっちゃったよ。
秩父は半そでだと冷えちゃうから、お出かけには注意してね。

きょうはお天気があまりよくなかったんだけど、
秩父ミューズパークでサルスベリが咲いたので紹介します。
秩父ミューズパークのサルスベリ1
秩父ミューズパークは長尾根丘陵(ながおねきゅうりょう)という
丘のうえにあります。だから秩父の市内を見わたせるんだよ。
お天気がよかったらもっと景色がきれいだったのにね。ざんねん(>_<)
秩父ミューズパークのサルスベリ2
白やピンク、むらさきがとってもキレイだね。
9月下旬ごろまではたのしめるそうなので、ぜひ晴れた日におでかけしてね。
>>秩父ミューズパークのサルスベリ

秩父ミューズパークへは秩父駅前から循環バス「ぐるりん号」(左回り)がべんり。
バス停「ミューズパーク中央」まで約14分です。
バス停からは斜面です、歩きやすいクツで来てね。
>>ミューズパーク循環バス「ぐるりん号」

それとね。秩父鉄道ニュースの9月号が発行になったの~♪
パレナの大好きなお花をPALEOや駅にかざる
「奥秩父発浪漫列車 華パレオエクスプレス」の
イベント情報がのってます。
秩父鉄道ニュース9月号
9/27はヘッドマークをつけたり、三峰口駅でミニイベントもあるから
みんな遊びにきてね。
>>奥秩父発浪漫列車 華パレオエクスプレスの運転について

秩父鉄道ニュースは秩父鉄道各駅のほかにJRさんや東武鉄道さん、西武鉄道さんの
主要駅にもおねがいしておいてもらっています。
きょうできあがったばかりだから、駅にとどくのはあと何日かかかるからね。
ホームページからダウンロードもできるから、ご利用ください(*^_^*)
>>秩父鉄道ニュース ダウンロード

投稿者 chichibu2 : 2008年08月22日 22:33