« **夏休みわくわくスタンプラリー 上長瀞駅→秩父駅** | メイン | ミニぶたちゃんに会いにきて~ »

2008年08月26日

**夏休みわくわくスタンプラリー 御花畑駅→三峰口駅**

まいにち雨がよく降るね~。お日さまが恋しいなあ。
きゅうに寒くなってみんなカゼひいてないかな。

こんやは夏休みスタンプラリーさいごのご案内だよ。
>>第6回 夏休みわくわくスタンプラリー

御花畑駅と浦山口駅のスタンプ
御花畑駅は西武鉄道の西武秩父駅とお隣どうし、
だから4000系くんとPALEOが仲良しのイラストだよ。
浦山口駅は5000系くんとリバイバルカラーの1000系くん
スタンプの色がスカイブルーなんだって。

三峰口駅のスタンプ
これでさいご、三峰口駅のスタンプは
車両公園にある電車のクハニとPALEO。
クハニは秩父鉄道オリジナルの旧型電車、
濃い茶色と薄い肌色のツートーンが目印だよ。


PALEOは三峰口駅の3番線につくと、すぐに12系客車と切りはなして、
みぎ側にある駐車場のほうに移動するからね。
ここで30分くらいせいび作業をするんだ。
三峰口駅のパレオエクスプレス
停車中はゆっくりきねん撮影をたのしんでね。
せいび作業がおわるとこんどは熊谷駅にかえる準備。
転車中のパレオエクスプレス
転車台にのってくるっと向きをかえるんだ。
車両公園から見学してね。
ただし、転車がおわるとしゅっぱつ時間まであとちょっと。
乗りおくれないように気をつけて~(^^♪

投稿者 chichibu2 : 2008年08月26日 22:55