« **きのうのお出かけ♪** | メイン | **ラストラン☆さいごのハンドル** »

2008年12月02日

**いよいよラストラン**

こんばんは(^^♪
秩父夜祭がはじまったよ。
PALEOも秩父夜祭号のヘッドマークをつけて
お祭り気分で元気にはしりました。

島崎さんと松田さん
くだりは島崎さんが運転して松田さんがせんせい。
ちちぶ駅ではちょっぴり停車時間が長いから
ふたりでにっこり笑ってくれたよ♪

秩父夜祭の本番クライマックスがあるのは明日の3日なんだけど、
2日のきょうも山車がうごいたり、いろいろ行事があったんだよ。
宮地屋台芝居
当番屋台町の宮地では屋台芝居。
ちいさな役者さんがとってもがんばってるよ。
3日には12時半頃から秩父神社でおこなうんだって。

山車には4台の屋台と2台の笠鉾があるんだけど、
きょうは宮地をのぞいた3台の屋台だけが町中をひかれてたの。
秩父神社に宮参りする中町屋台
あしたは全部の屋台と笠鉾をけん引するから
ますますにぎやかになるね。
山車はさいしょに秩父神社へお参りしてあと
町中へ出発するから神社周辺にいると
たくさん山車がみられるよ。

千代田さんと松田さん
のぼりのPALEOは千代田さんの運転でした。
停車時間がみじかかったからあっという間に出発~。
あともうすこし、気をつけてね♪

山車のすれ違い
夕暮れになると山車にちょうちんやボンボリがついて
ますます豪華になったよ。
実物はとっても迫力あるから、ぜひお出かけください。
>>12月3日(水) 秩父夜祭用 臨時列車時刻表のご案内
あしたは臨時ダイヤで運転するからご注意くださいね。

お諏訪渡り
おまつり本番がうまくいくように、諏訪神社への祈願も
こんや行われて、花火もあがったよ。
お天気もよさそうだし、楽しみだね(^^♪

PALEOはいよいよラストラン。
ボクもパレナちゃんとくまがや駅にお出かけするよ。
野本機関士さんとさよならするから、あんまりうれしくないなあ(>_<)
せめてにぎやかにお見送りできるようにがんばろっと。

投稿者 chichibu2 : 2008年12月02日 22:20