« **いよいよラストラン** | メイン | **ありがとうございました** »

2008年12月03日

**ラストラン☆さいごのハンドル**

こんばんは~(*^_^*)
きょうはみごとな冬晴れだったでしょ。
ボクって晴れおとこかも~。
えっ?パレナちゃんが晴れおんななの~?。

そうだね♪パレナちゃんのおかげでお天気にめぐまれて
PALEOのラストランが無事におわりました。

広瀬のおウチでみんなと記念撮影
ラストランの記念だから、しゅっぱつ前に広瀬のおウチで
記念撮影をしたんだって。
日章旗をつけたPALEOとSL乗務員さんたち。
う~ん、カッコイイな。

PALEOをピカピカに
出庫前の点検や石炭のつみこみもあって、朝から大忙しだけど、
しゅっぱつ直前までPALEOをみんなでピカピカに。

野本さんさいごのハンドル
きょうで機関士の野本さんが引退するから
くまがや駅ではさいごのハンドルをにぎってくれたの。
できるだけ見習い機関士に運転させたいって言ってたんだけど、
さいごくらいはってお願いしたんだ。
だからボクもパレナちゃんもがんばってお見送りしたよ。

野本機関士さんに花束贈呈
くまがや駅にもどってきてから、
たくさんのお客さまにかこまれて花束贈呈式。
長いあいだ、ありがとうございました。

おともだちから記念品も
いつもあそびにきてくれるおともだちも
記念品をプレゼントしてくれて、野本さんうれしそうだね。

野本機関士さんと田村機関士さん
野本さんがさいごの汽笛をボーっとならして、
PALEOは広瀬のおウチへ。
きょうたくさんのおともだちといっしょにお見送りしたけど、
らいねんも野本さんに来てほしいよぅ。
会えなくなっちゃうなんてイヤだ~(>_<)
だってだって、ずーっとPALEOのそばにいてくれたんだもの。

------------------------

これでことしのPALEOの運転が終了したよ。
らいねんは3/20のファーストランを予定してます。
ちょっとのあいだ会えないけど、
まだまだPALEOをよろしくおねがいします(^_^)v
>>2009年運行スケジュールについて
PALEOがお休みのあいだもボクとパレナちゃんは、
にっきでいろいろお知らせするから
ときどきのぞいて見てね♪

投稿者 chichibu2 : 2008年12月03日 23:30