« **「杉ちゃん&鉄平号」!** | メイン | **いよいよファーストラン** »

2009年03月14日

**あったらしい電車くん♪**

こんばんは(^^♪パレオです。
あとちょっとでPALEOの運転がはじまるね。

そのまえに、こんどあたらしい電車7000系くんが
仲間になるから、ちょっとだけご紹介するよ。
>>新型車両7000系について

7000系くんは3両で1編成なんだよ。
7001号と7002号の2編成で3月26日にデビューするのが7002号。
でもなんで先にデビューするのが「7002号」なんだろう???
7002号

そのあと30日は7001号がはしりはじめます。
7001号はNHK連続テレビ小説「つばさ」のラッピングをしてるんだ。
これは「つばさ」の舞台のひとつが「長瀞」だからなんだ。
はじめて埼玉県が連続テレビ小説の舞台になるから楽しみだね♪
7001号

26日と30日のデビューには熊谷駅でミニイベントがあって
ボクとパレナちゃんもお出かけするの。
小学生以下のおともだちにはちょっぴりプレゼントも用意してるから
みんな遊びに来てね。
>>7000系車両営業開始ミニイベント開催について

いま7000系は営業開始にむけて、試験や試運転で大いそがし。
その様子をちょっとだけのぞいてみたよ。

広瀬川原で試験中
右の線路の奥のほうにいるのが7000系で
なが~いケーブルをつなげて、なにかむずかしいグラフの
記録をとってるところなんだって。
もちろん問題なく無事に終了したよ。良かったね。

試運転中、きんちょう気味の運転士さん
試験はオッケーだったから、こんどは実際にせんろをはしる試運転。
ハンドルが今までの電車とちがうんで運転士さんは緊張してるみたい。
でも運転はとっても上手だったよ。さすがだね。

試運転中、しんけんな鉄道のおにいさん達
運転席のうしろでは、鉄道のおにいさん達がしんけんに
スピードのあがり方やブレーキのきき方、乗りごこちをちぇっく。

お客さまを乗せて走るために試運転以外にも
大事なちぇっくや微調整をつづけてるんだって。
あたらしい7000系くんもPALEOとおなじようによろしくお願いします。

投稿者 chichibu2 : 2009年03月14日 22:00