« **わくわく鉄道フェスタれぽーと☆その2** | メイン | **わくわく鉄道フェスタれぽーと☆その3** »

2009年06月02日

♪レイニーシーズン情報&リバイバルトレイン~

あ~、6がつ~ぅ(*^_^*)
ことしもあっという間に半分すぎちゃたね。

もうすぐ、つゆの季節。
毎年恒例のレイニーシーズンがはじまるよ。
ことしは6/20から車内にてるてるぼうずを飾ります。
ヘッドマークは6/20.21と7/4.5の4日間だって。

6/20はパレオくんと一緒にくまがや駅にお出かけ予定♪
この日はお出かけ記念にくまがや駅からSLにご乗車の
おともだち(小学生以下)にちょっぴりプレゼントがあるの。
お楽しみに~(^^)

ほんとはね~。この前の土よう日にお出かけしたかったんだけど。
お天気わるくって、お出かけできなかったの。ザンネン(>_<)
スタッフさんがリバイバルトレインのようすを見せてくれました。
>>110周年記念号 秩鉄カラー・リバイバルトレイン100形タイプ運転開始について

リバイバルトレインは、この日だけとくべつに臨時急行。
記念のヘッドマークをつけて、駅長さんの合図でくまがや駅をしゅっぱつ!
駅長さんの合図で出発進行!

くだり列車の車内では、「乗車証明証」をスタッフさんが配ったよ。
たくさんお客さまがいて、とっても大盛況だったって。
車内で乗車証明証を配布

それとね。
秩父鉄道の歴代の車両や開業当時のようすなどをあしらった
車内吊りポスターを展示して、秩父鉄道110年の歴史を
みることができるんだって。
秩父鉄道110年の歴史がわかる車内吊りポスター

リバイバルトレインの色(あずきとはだ色)は
むか~し走っていた車両の秩鉄カラー。
おとなの人はみんな懐かしいなあって、よろこんでくれてるの。
この色をしていた100形車両は昭和63年に引退したそうです。
出発進行!板倉さんと津久井さん

むか~しの色だから、1000系くんに塗るのはちょっとむずかしいかな~って
思ってたんだけど、工場のおにいさんたちがきれいに塗ってくれて、
とっても似合ってるよね(^^♪
しかも100形車両と同じようにCTKマークを車両の横につけてくれて、
ますますホンモノらしくなってるの。凝ってるでしょ(*^_^*)
出発進行!板倉さんと津久井さん
リバイバルトレイン運転記念の入場券台紙も発売してるから
お出かけの際は、ぜひどうぞ。
>>なつかしの秩鉄カラー復活記念台紙付入場券の発売について

そうそう、またパレオくんがにっきをサボってるでしょ(^^ゞ
わくわく鉄道フェスタのれぽーとをなかなか書き終わらないから
聞いてみたらね。たくさん写真があって選びきれないんだって。
きょうもあれこれ考えてたから、もうちょっと待ってあげてね。

投稿者 chichibu2 : 2009年06月02日 22:10