« ♪レイニーシーズン情報&リバイバルトレイン~ | メイン | **わくわく鉄道フェスタれぽーと☆らすと** »

2009年06月03日

**わくわく鉄道フェスタれぽーと☆その3**

こんばんは(^^♪
なかなかわくわく鉄道フェスタのれぽーとが
すすまなくてごめんなさい~。

みんなが遊びにきてくれて、スタッフさんたちが
たくさん写真を撮ってくれたから、選ぶだけで大変!
あともうちょっと、つきあってね♪
>>2009わくわく鉄道フェスタについて

今回は展示車両の紹介からだよ。
これはモーターカーくん。ことしはじめて展示列車に加わったんだ。
SLやマルタイくんと比べるとちっちゃくてカワイイんだけど、
意外と力持ちなんだって。
ライトをつけたモーターカーくん

それとデキくんは103号・303号・503号の3両。
いつもどおりの展示のはずなんだけど、変だなあ。
なんでむか~しつけた古いヘッドマークがついてるんだろう(・・?
ヘッドマークをつけてるデキくん
って思ったら、スタッフのおにいさんが
倉庫の中からみつけだしてつけて楽しんでたんだって。
つけてる後ろ姿がうれしそうだよね~。

ヘッドマークといえば、7000系くんにつけたヘッドマークは
オークションで販売されたんだよ。
PALEOや1000系くんにつけるヘッドマークは丸いかたちだけど、
700系くんのは台形を逆さにしたかたち。これもカッコイイよね(^^)
オークション販売した7000系くんのヘッドマーク

そうそう、ボクたちの様子もみてね。
ねっ、パレナちゃんとコバトンもちゃんとお仕事してるでしょ。
たくさんおともだちがいて、ちょっと大変だったけど、
やっぱりみんなと仲良くできて、うれしいなあ(*^_^*)
ボクたちもがんばったんだよ

こっちはね。101号のデキくん。
小学生以下のおともだちには制服・制帽・手旗を貸し出して
みんなに記念撮影を楽しんでもらったんだ。
記念撮影&手旗体験

おとなりは201号のデキくんで、運転台に乗れるように
スタッフさんが準備してくれたんだよ。
デキくんの運転台はふだん見られないから、
すっごく貴重なんだって。
デキくんのなか~♪
うわ~、カッコイイ!ほんものの運転士さんみたい~。
ボクも乗ってみたいけど、ちょっと体がおっきくて入らないんだなあ(>_<)

投稿者 chichibu2 : 2009年06月03日 22:15