« ♪PALEO大迫力~ | メイン | **華パレオ~ちょっとだけ** »

2009年09月20日

♪秋の花ざかり~

こんばんは~パレナで~す(*^_^*)
シルバーウィークは、みんなどこにお出かけ?
ちちぶ路は秋の花ざかりです。
残り3日だけど、ぜひあそびに来てね♪
>>四季の花こよみ 9.10月に咲く秋の花

不動寺の白曼珠沙華
きのう、ちょっぴりお天気悪かったけど、
ながとろの不動寺で白い曼珠沙華が見ごろ~(^^)
赤い曼珠沙華もこれからたくさん咲くみたい。
ながとろ駅から歩いて約15分。
宝登山ロープウェイの山ろく駅ちかくにあります。

きのうとかわって、きょうは見事な秋晴れで、お花見日和。
癒しの森花の回廊
このまえ紹介した秩父ミューズパークの癒しの森花の回廊では
キバナコスモスと赤ソバが見ごろ♪

赤ソバの花
赤ソバのあっぷ。
ちいさな赤いお花がとってもカワイイの~。

両神山かみえる丘
癒しの森はお花だけじゃなくって、景色もキレイなの。
ここは両神山(りょうかみさん)が見られる丘。
こんなにくっきり山が見えるのは珍しいんだよ。
>>秩父ミューズパーク「癒しの森 花の回廊」

秩父市荒川ソバ畑
赤ソバの次は白いソバ畑。
武州中川駅から歩いて15分、ちちぶ花見の里です。
正面の山はちちぶのシンボル武甲山(ぶこうざん)、
ロケーションもバッチリだね(^_^)v

さあ、お花の紹介はこれくらいにして、
PALEOのことも書かなくちゃ。
つづきはパレオくんのにっきを読んでね。(^_^)/~

投稿者 chichibu2 : 2009年09月20日 21:15