【SLヘッドマーク情報】10/9(日)SL鉄道の日記念号≪終了≫

10月14日「鉄道の日」を祝して、テッピー&テッピーナのイラストをあらしらった記念ヘッドマークをSL列車に掲出し運転を行います。

10/9(日)SL鉄道の日☆ヘッドマーク

【SL鉄道の日記念号】
■掲出日:2022年10月9日(日)
■掲出車両:SLパレオエクスプレス
※内容は急きょ変更になる場合があります。
※イベントは、新型コロナウイルス感染症対策を行い実施いたします。秩父鉄道の感染症対策についてはリンク先のページをご確認ください

【「鉄道の日」について】
明治5年(1872年)10月14日新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開業したことを受け、それから122年後の平成6年、その誕生と発展を記念し、毎年10月14日を「鉄道の日」と定めました。
鉄道が国民に広く愛され、その役割についての理解と関心がより深まることを願い、鉄道事業者、関係団体、国などが「鉄道の日」実行委員会を組織し、毎年多彩な行事を全国各地で実施しております。
□詳しくは国土交通省のホームページへ

【SLパレオエクスプレス2022運行について】
SLご乗車(全席指定)には事前予約が必要です。
ご自身で希望席を選択できる「秩父鉄道SL予約システム」サービスをご利用ください。

秩父鉄道SL予約システム

【SL弁当の販売について】
事前予約が必要です。販売数に限りがありますので、お早めにご予約ください。
(受付期間SL運転日一ヶ月前10時~直近の平日12時まで)
SL弁当予約フォーム